🍀🍀八王子 永月ピアノ教室 🍀🍀thanks a lot Mika Eigetsu piano lesson class

100人いれば 100のストーリー・・・ あなただけの 素敵な ピアノ音楽物語が 始まります♬

日本バッハコンクール

昨日はバッハコンクールの全国大会


浜離宮には

様々なお国言葉が飛び交っていました


バッハは素敵(^^)

私くし自身バッハが大好き❤️


全国大会での子供たちの演奏は

趣あるものばかり


私くしの生徒は

今回のバッハコンクールにそもそも

エントリーはしていませんでしたが

全国大会の切符に手にした子達の演奏が

聴きたくて

こっそりうふふ(^^)


トリルひとつにしても

装飾ひとつにしても

指導者の見解で変わることも多々あるバッハ

しかし

左右の音楽的なバランスとフレーズそして

そもそもの音色について

求めているものは

みんな似たり寄ったり?!なのかなぁ


バッハの曲は

人生観があります 勿論 他の作曲家作品だってそう!


だけど


バッハの人生観的アナリーゼは


ちと面白い



いつもありがとうございます😊

thanks a lot Mika Eigetsu piano lesson class 🍀